
10時間ぶっとうし釣り!つり!ツリ!


写真は面倒だったので撮りませんでした!釣り果は!40cmの虹鱒^^v他19匹・・・・^^;ちょっと少ないです><bb今度行くときはめんどくさがらず写真撮ってきますね!釣った魚は、退院祝いに先輩にあげました!その時においしいムニエルの作り方を教わりましたので知ってるかもしれませんが・・・それをお土産とします!!三枚におろした身に塩コショウし、うどん粉をまぶしてフライパンに入れた暖めていないオリーブオイルに浸します。暖めていない時からいれると身がふんわりと柔らかく仕上がるそうです。オリーブオイルの量は、カツレツを作るときのサラダ油と同じくらいだそうです。小骨があっても半分上げている状態なので柔らかくて気にならずに食べれます。実を浸したオリーブオイルの入ったフライパンを一気に強火で暖めます。あともうひとつ、川魚(特に虹鱒、ヤマメ、岩魚など)は、持ち帰る前にエラをとり、内臓をすべて取り除いて血のりも処理し、持ち帰ってください。要するに一番腐りやすいところを取り除くという事です^^bエラ・内臓、血のりをとる前、血抜きをする前に必ず昇天させてください。俺の場合脳死させるため一気に脳の部分に包丁を入れます。
前は、石で思いっきり頭を叩いていましたが包丁を入れた方がびくびく動いて苦しまずに一気にいけるようです。こうしておくことによって身が硬直せず柔らかいまま家に持ち帰れます。以上!! また~再見!!




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2010/06/14 00:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

さかなさかなさかなー ・w・
すーぱーふーる
自分も川釣りはよく行きました!
ニジマスのムニエルとか美味しい^w^

キャンプではそのまんま塩ふって焼いて食べてた
イワナ、アマゴ 川の魚は甘くて美味しい^w^


ガツ
フールさん米ありがとうございます^^ノ
アマゴってことは、静岡より以西ですね
アマゴってきれいですよね~
ヤマメより柔らかい感じがします~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さかなさかなさかなー ・w・
自分も川釣りはよく行きました!
ニジマスのムニエルとか美味しい^w^

キャンプではそのまんま塩ふって焼いて食べてた
イワナ、アマゴ 川の魚は甘くて美味しい^w^
2010/06/14(Mon) 12:53 | URL  | すーぱーふーる #-[ 編集]
フールさん米ありがとうございます^^ノ
アマゴってことは、静岡より以西ですね
アマゴってきれいですよね~
ヤマメより柔らかい感じがします~
2010/06/17(Thu) 17:33 | URL  | ガツ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
